Vacant Hours.

2011.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011.04.


--/--/--(--) --:--:--
  1. スポンサー広告

息災でしょうか?

2011/03/23(水) 00:18:12
東北地方太平洋沖地震発生から11日経ちました。
被災にあった方々へ心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。。。
関東…というより東京は無事です。
計画停電や食料戦争やガソリン戦争等ありましたが、幸いなことに私が住んでいる地域は比較的安定しております。
というか食料やガソリン、正直溜め込んだってどうする。と突っ込みたい派なので、給油もバーゲン買溜戦争も行きませんでした。
もちろん小さい子や老人がいるので最低限必要な物はありますが、関東で大地震が起きて物資輸送できない=物がないというわけではなかったので、毎日少しずつ手に入れば大丈夫です。
その日売り切れても次の日にはありますし。
被災地を考えればどうでもいい、と言ったら表現が悪いですが、東京では正直翌日があるんです。翌日に入るんです。1・2日くらい我慢できるのではないのでしょうか。。
ちなみに物資・ガソリン戦争は今日くらいから落ち着いてはいます。ガソリンもさ、都内で仕事等ではなく個人宅で入れてる人っていつ使うのかしらね…、と言いたかったりしますがまぁ置いといて。
千葉は液状化現象が酷かったり、茨城も交通規制があって物資輸送が滞っていたり、関東でも地域によって差があるのですが、都内23区の人、とりあえず落ち着いてもらいたいです。特に主婦層。。こわいよ…。


親戚が被災地に近かったり、友人の実家が被災地であったり、津波や地震の映像を見すぎたり、地震以外で友人が亡くなったりと私も数日動揺しておりました。
地震に合った時はちょうど出かける直前でキッチン付近にいまして、最初はあー地震…と思っていたのですが揺れが酷くなり初めて「あ、やばいかも」と思いました。うちの方は4~5弱くらいだったと思うのですが、被災地、もっと凄いですよね。津波なんてもっと凄くて。
ちなみに私は天井付近まである食器棚を支えていました笑
姉家族も家に来ていまして、子供をリビングの中央、姉がいるところに行かせたり、祖母にむやみに動くなと言ったり(転ぶから)。母親はきっちり逃げ場確保しておりました>窓 流石おかん…。
父親は外(庭)に居たみたいで((゚ω゚)))!!?!?って様子でしたがw

最近の余震は千葉沖や茨城沖が震源地が多いみたいでちょっと心配ですが、私が心配しても物理的に何にもならないと思うので、いつも通り暮らそうと思います。
経済をまわす、節電する、募金をする、くらいしか私には出来ないと思いますが、ささやかでも継続していこうと思います。
今月のイベントや即売会が結構中止になっているところがある中ですが、私は来月のFFオンリーにサークル参加予定です。開催されればなのですが…。
内容はまだ製作中なのですが、少しでも震災の方々へ足しになれば、と私のサークル内ではありますがチャリティーをしようと思っています。
話は徐々に進んでおりますので、確定・具体的なことが決まり次第正式発表させていただこうと思います。
ほんのささやかですが、足しになりますように。

それまでは節電・ピーク時間帯のずらし等少しでも協力していきたいと思います。
限界超えない程度にみんなで頑張りましょう~。
  1. 雑記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

Profile .....

晄貴(こーき)

Author:晄貴(こーき)

●同人サークルblog●
【lux】
コスプレ写真集活動再開しました。
(2014年)

●通販●
【BOOTH】
こちらでROMやグッズなどを扱っています。

●創作サークルblog●
【lichtxlicht】
2012年中心にアクセで活動してました。
現在完全停止中。
2015年~2016年再開予定。

●つなびぃ(速報)●




●LayerCloud●
コスプレ
Twitter:@vacant_kouki
ゲーム期間・衣装修羅場期間以外に常駐。




>>>
コスプレイヤー兼ゲーマー。
幼少時からFFに夢中。
ザックスをTOPにファリス,アンジール,ニール,ロイ,虎徹etc大好き。
基本的にRPGらぶ。
SquareEnix中心にATLUS,ミストウォーカー,
光栄,namco,etcもそもそ。
ザックスの幸せが私の幸せ。

+2014,5月現在のハマリゲーム+
*グランブルーファンタジー

++私的神ゲー++
*クロノトリガー
*シャドウハーツ1・2
FF全般も好きだけどこれは譲れない。

ニーアやラスストも大好き。

CPはBL≦NL傾向に有。
・ザクエア
・アンザク
・アレニル
・ロイアイ
・ウルアリ
・景望
・ニアカイ
などなど

マイナー傾向にありますが進撃やうたプリ・黒執事・WJとかメジャー(?)なのも好きです。あまりやらないだけで。愛読書は少年ジャンプとジャンプSQ。あとサンホラ愛。


連絡先
kouki_v_h☆hotmail.com
※☆を@に変更してください。
またはtwitterやfc2フォームからどうぞ^^

さりげない主張

いつまでも最愛



なんだかんだでアトラス大好き。
主にメガテン系列。
ペルソナも好きです。

プレイ中のゲーム

最終更新:2013/6/5

*真・女神転生4
1周目・カオスルートクリア。

*FFブリゲイド
スマホで地味にやってます。
課金あまりしたくない派。

Cotegory .....

雑記 (54)
サイト・ブログ・管理人・リンクについて (4)
お友達サイト (1)
photo *  FINAL FANTASY (23)
photo *  NieR RepliCant (12)
photo *  SQEX(旧作含む) (7)
photo *  SHADOW HEARTS (11)
photo *  遙かなる時空の中で (8)
photo * -GAME- other (11)
photo *  GUNDAM00 (6)
photo *  TIGER&BUNNY (4)
photo *  進撃の巨人 (10)
photo * -ANIME/COMIC- other (7)
photo * -NOVEL/original etc...- (3)
photo * Sound Horizon (1)

Link .....

このブログをリンクに追加する

What's new ? .....

Archive .....

Search ? .....

QRコード

QRコード

